179133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家具でコーディネート

家具でコーディネート

憧れの新居…どんな家具やインテリアでコーディネートしようかな♪って夢見る年頃。
家具選びは全体のコーディネートが大切です。このページでは『和風モダン』に焦点を当てるので、ご参考にしてください。
追々、カーテン・照明の提案を追加したり、北欧のコーディネートも追加していく予定です。
モダン和風のコーディネート
くつろぎ集合 リビング
テレビを見たり、新聞読んだり、くつろぐ場所。テーブル・テレビボード・キャビネットを選びましょう。
モダン和風にも色々ありますが、和風が強いもの・アジアンテイストなど、好みの調子を合わせる事が大切です。
引き出し付きセンターテーブル

アジアンなお部屋にもお似合い。和を感じさせながらモダンな雰囲気を醸し出しています。小さい引き出し付きなので、メガネ・ティッシュなど小物収納可能です。
重厚感ある舟形テーブル
幅150cm  ・幅120cm

色ツヤから和の温かみ・落ち着きが感じられ、独特の舟形デザインにより重厚感と高級感を演出しています。
和風テレビボード
無機質になりがちなテレビ廻りも家具で演出しましょう。ビデオデッキなど収納スペースを確保します。
和風味の強い総桐ローチェスト。市松模様が知的な印象を与えてくれますね。
引き出し配置が何種類かありますが、このローチェストが一番素敵だと思います。
アジア調の強い天然木チェスト
バンブー(竹)で作られています。
足付きキャビネット。ガラス戸が、昭和な雰囲気を出しています。
健康の中心 ダイニング
忙しい朝だったり、ゆったりした休日だったり家族で顔を合わせて食事する場所。
テーブルは、そこに乗った料理がおいしくみえるものを選びたいですね。ダイニングセット・食器棚を選びましょう。
やっぱりモダン和風のダイニングと言ったら、丸いちゃぶ台は憧れでしょう。 これは、こたつテーブルなので、冬はこたつにして鍋が楽しめます。

感触でも木の風合いが楽しめる木目の凹凸を活かした5点セットです。
3点セット二人暮らし向きですね。
正方形のテーブルは、隠れ家風・喫茶店風の演出になります。
食器棚
(忍び箱付)
手造り無垢の家具です。角部分は伝統の技、ほず組による組立てで匠を感じます。

巾93

巾133

巾170
和風ダイニングボード (奥45 高189)
京簾の
和風衝立
LDKをさりげなく仕切るのに、風情がありますね。
私の個室 書斎若しくは主婦コーナー
家計簿つけたり、お手紙書いたり、家に持ち込んだ仕事…を片付けたりするところ。
面倒な仕事だったりするかもしれないけど、お気に入りの作業スペースならがんばれるかな。

やすらぎシリーズの折り畳み文机です。引き出しの幅まで折り畳めるので、フレキシブに使えます。
この側面格子の文机は、後ろ姿も美しいので模様替えが楽しめます。格子デザインが知的です。

座布団も良いけど、せっかくの定位置なんで、ハイアンス胡座がおしゃれ。
寝室
1日の終わりと始まりは寝室です。心穏やかに休息できるようにしたいですね。 ベッドは、収納を考慮して足つきにするか、布団っぽい低くて部屋も広く見えるベッドにするか重要です。好みや持ち合わせの家具と相談して選んでください。
和格子
セミダブル

格子戸をモチーフにしたヘッドボードが印象的です。木部カラーはダークブラウンで重厚感あります。
バンブー
ローベッド
アジアンテイスト。背が低いので、布団生活に慣れている方はいいですね。部屋が広く見えます。
フロアライト
木目調のムーディーな照明も素敵。


© Rakuten Group, Inc.